本文へジャンプ
受講ママの声
歌や手遊びがたくさんあって楽しかったです。
      独学だと限界がありましたが、
      教室に通ってよかったです。

どうやって生活の中に取り入れていけばいいかわかったし、
      6か月の中で子供の成長が実感できて楽しかったです。
サインがどんどん出てきて、「こんなものまで見えてるのか?」と
       発見の連続でした。これからもどんどん使っていきたいです。

とても充実した毎日を過ごせるようになり、感謝しています。
      lコミュニケーションの時間が増えてよかったです。
      いろいろな物に興味のある子になったと思います。
このクラスに参加しなかったら、家できちんと子供と向き合わなかった
       と思います。
       これからもたくさん向き合っていきたいです

先生が明るく、楽しく教えてくれたので、子供の機嫌が悪くても、
       すぐに回復し、毎回楽しく教室を受けることができました。
       毎回の手作りおもちゃが楽しみでした。
子供が飽きない工夫がたくさんしてあって、親子で楽しめました。
       毎月通ってくるのが楽しみでした。ほかのお子さんとの交流も
       子供にいい影響があったと思います。サインと言葉をこれからも
       たくさん使ってコミュニケーションをとっていこうと思います。
土曜日だったので、夫も参加でき普段なかなか家族の時間を持てな
      いのですが、ベビーサインの日はみんなで一緒に学んでお家でも家
      族で楽しめたのは良かったです。
      また先生がとっても信頼でき、なんでも受け止めてくださるので、心強
      かったです。

先生の工夫が毎回こらされていて、全然飽きずに楽しむことができ
       ました。
       教え方、興味の引き方も上手で安心してクラスを楽しめました。
年の近い赤ちゃんたちが集まっていたので、
      お互いの成長を見ながら楽しく過ごすことができました。
      子供にとってもお教室は良い刺激となり成長も促されたと
      感じます。
      また親のリフレッシュにもなりました。

 歌やパネルシアターがわかりやすく、
      皆さん楽しんでいる雰囲気で楽しめた。

自分が知らないお歌を子供に伝えられてよかった。

話せないときからコミュニケーションが
      少しでも取れるようになってよかった。

月一回位だとサインもゆっくり覚えられるし、
      他の子の成長ぶりが楽しくてちょうどよかった。
      助産師ならではのお話もとっても役に立ちました。
      ベビーサインに出会えて、ママだけじゃなく
      おじーちゃん&おばーちゃんも楽しんでいてよかったです。

先生の実体験に基づいて教えてくれたのが、
      本当にわかりやすかったです。
      毎月毎月サインがふえていくのが楽しくて、
      子供も教室でひろうして
      ほめられるのがうれしかったみたいです。
      ベビーサインをした事で、子供との会話がふえた事で、
      ストレスがへった気がします。
      本当にしてよかったと思ってます。

始めてから2〜3ヶ月は
      サインの出ないあせりも少しありましたが、
      初めてサインがでた時の感動で
      ベビーサインを始めてよかったと思いました。

少し大きい子からいい刺激を受けていたし、
      なかなか家では手遊びをしてあげられないでいたので、
      月1回の教室が、とてもいい場になってました。
      半年はとてもあっという間でした。
ほかのサインしている子の様子などを見てとっても良い刺激を受け
      て楽しめました。

プチ絵本CD子供がきにいってたのしんでます。



 
inserted by FC2 system