本文へジャンプ
教室のご案内


【5月体験クラス】

日にち :2011年5月7日土曜日 10:30〜11:30 

場所 :矢島助産院分室 ファミリーサロン
      (国分寺駅南口徒歩10分くらい)

対象 :生後7ヶ月〜1歳半くらいまで(受講開始時)
     の赤ちゃんとママ

参加費 : 500円



【5月開講クラス(全6回)】

日にち :毎月第3土曜日 10:30〜11:30 
(5/21・6/18・7/16・8/20・9/17・10/15)
 ※日程は変更となる場合があります

場所 :矢島助産院分室 ファミリーサロン
      (国分寺駅南口徒歩10分くらい)

対象 :生後6ヶ月〜1歳半くらいまで(受講開始時)
     の赤ちゃんとママ

参加費 : 19,000円
       ※体験クラス参加の方はさらに500円引き
       ( 内訳:受講料2,200円×6回
        会場費200円×6回
        教材費4600円)CD付き・テキスト2冊他
        多数工作物・小物・親子写真プレゼントあり
イメージ



【出張クラス(全6回)】

近くに教室がない、家の近くで習いたい、
友人と一緒にアットホームな雰囲気がいい、
といった方のために、出張クラスも行います。
お気軽にご相談ください。

定員:4・5組(赤ちゃんとママ)位から

参加費 : 17800円
     ※体験クラス参加の方は500円引き
       ( 内訳:受講料2200円×6回
        教材費4600円 交通費こみ)

※会場に関してはご相談
※参加費は初回に一括でお支払いいただきます。途中退会等、ご返金致しかねますのでご了承ください。



教室の特色
日本ベビーサイン教会の教室で使われている教材です。
テキストのほかに、絵本、CD、サインカードなど、
これらを利用して楽しい教室にしていきます。

さらに「おててでおはなし♪」では、通常の教材に加えて、オリジナルの手作りおもちゃを使ったり、紹介したり、時には実際に教室の中で作ってみたりします。
ベビーサインが楽しく取り入れられるよう、ふれあい遊びアドバイザー、おもちゃインストラクターならではの教室を目指しています。
教室の終わりには助産師として相談を受けつつ、楽しい情報交換が続いてしまうことも…

お教室の中では赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しくするため、積極的にふれあい遊びを取り入れています。ふれあい遊びに利用するCDは市販では購入できないものですが、受講いただいた方でご希望の方には販売もしています。
(50曲入り遊びの説明つき2000円です、もちろんなくても大丈夫!)

コミュニケーションを助けてくれる、クマのビーボくんと仲間たちです。
ほかにも、コミュニケーションに身の回りのもの、
たとえば靴とか傘とか車のおもちゃとか…
たくさんのものを使っていきます。

教室では、パネルシアターも取り入れています。
パネルにお歌に合わせて絵を貼っていきながら、サインの練習をしていきます。

サインアルバムはお母さんの手作り絵本です。
オリジナルのものを製作していただきます。
といっても写真などを貼るだけなので簡単♪
ベビーサインを教えたいものを自由に選んで、
赤ちゃんが楽しめるものを作りましょう!





様々な手作りおもちゃ、お教室で遊び方・作り方を紹介しています。
赤ちゃんとのコミュニケーションに活用していきます!
手作りだからこそ、遊ぶときにも思いがこもります。


【アクセス】





 
inserted by FC2 system